とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

花粉は忘れた頃にやってくる

以前も書きましたが、自分はスギよりイネ、ヒノキ、ブタクサ等の方がアレルギー反応が強いです。結局3月頭のは、風邪のせいで花粉に敏感になっただけなのか、それとも今年は花粉が少ないのか、良く分かりませんが、本日までマスクもせずにのうのうと過ごしていました。そしたら、今日は少し鼻の奥がむずむずします。ついに来てしまったかもしれません。しかし天候気温不順な今年の春は、何とも言えませんね。様子を見るしかありませんが、今年は鼻炎薬も買ってあるので、いざという時は素直に飲もうと思います。

スポンサーリンク