とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

保健室の死神

今日は朝から体調不良。ちょっとふらつきつつも、外せない作業1件と新しいマシンが来るので、メインは環境構築のため、さほどきつくない仕事なので、ちゃんと仕事には行きました。でもやっぱり体調が悪く、明日健康診断もあるので、早めに帰宅。ついでに購入できていなかった本を買いに本屋へ行きました。
目的はベイビーステップ12巻とエクセル・サーガ24巻だったのですが、つい目に入ったのが「保健室の死神」。週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。最初に本誌で見た時は、前作のマディに比較して、かなり画力が上がっていたことに驚きました。すこーし鈴木央っぽい絵柄だった(あまりそういう感想は見たこと無いですけど)のですが、垢抜けた絵柄になっていて、一瞬違う人かと思ったほどです。お話は良くあるもので、人気沸騰というほどでもないみたいです。むしろ打ち切りレースの話題では、いつも名前が上がる作品です。しかし、自分はちょっと気に入っています。で、買っちゃいました(笑)。ジャンプコミックで1巻購入は久しぶりな気がします。
明日は健康診断が終わったら、午後はゆっくりできる予定ですので、今回購入した漫画をゆっくり読みたいと思います。体調回復と明日寝坊しないようにするため、今日は早く寝ます。
[asin:4088700058:detail]

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)

スポンサーリンク