とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

健康診断

健康診断に行ってきました。予約時間より1時間も早く到着(笑)。遅くなると混むし、早い方が色々と楽なので、健康診断(に限らないですが)はいつも早めに行きます。
結果は、意外にもいつも何か言われる胃は何も問題なし。ここ数年、血圧が高めっぽいですが、正常値。昔は血圧が低すぎて献血できなかったレベルだったんですけどねぇ…。眼圧が、2年前から検査していますが、今回も高いらしいです。眼科には行きたくないんだけどなぁ。あとは尿酸がよろしくないらしいのですが、でも、ここまでは予想の範囲内です。今回初めて指摘されたのが血糖値。ランクFで、値だけ見たら糖尿病の範疇で、要治療だとか。しかし、その他の値が完全正常値のため、糖尿病ではないらしく、経過観察のランクCに修正されました。
昨日体調が悪かったので、夕食後にすぐ寝たのが悪かったのかもしれません。でもまぁ、元々体の弱い自分のこと、毎年指摘される項目が変わるので、あんまり気にしていません(気にした方が良いのかもしれませんが)。もうちょい痩せろとも言われましたが、昨年12月時点から考えると5kg近く痩せてますし、そこそこ気にしつつ、いつも通りに暮らしていこうと思っています。

スポンサーリンク