とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

キーボード

職場のマシンが新しくなったのですが、ノートマシンで、キーボードが壊滅的に使いづらいです。自分でもノートマシンは2台持っていますが、キー配置が違うのです。そもそも、基本的にはノートマシンではあまり入力をしない人なので、ノートというだけであまり打ち込みはしたくありません。まして慣れない配列で、角度も付けられませんし、カナ入力だとテンキーが無いのも使いづらい。そんなわけで、キーボードを買うことにしました。
ノートマシンにキーボードは、それだけでも使いづらいのですが、そこは我慢します。なるべく小ぶりのフルキーボードが欲しいです。この際、キータッチとかは妥協します。メカニカルキーボードは高いし。でも、こればっかりは触って直接見て確かめるしかないので、通販は厳しいですね。時間ができたら、ヨドバシ辺りを徘徊しようと思います。

スポンサーリンク