読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

レオソード撃破

ゲーム DQMJ2

メタルハンターとドラゴスライム咳も出ないので風邪かどうかわかりませんが、相変わらず鼻の奥が痛いです。鼻もつまり気味。そんなわけで、大人しく(?)ゲームしてます。
配合を初回はLv15同士、2回目はLv20同士で行い、半数のモンスターが+2状態になったので、+3のメンバーをLv25同士で配合して作りました。レベルの上がりやすさで一軍二軍その他に分けて、レベル上げ。海岸でLv1→Lv15程度まで上げて、そのまま遺跡地下に突入しました。レベル上げが目的でしたが、ついでなので遺跡地下を攻略していくと、何故かレオソードの場所まで辿り着いてしまいました。この時点で一軍はLv27。回復手段はきせきのメイスのみでしたが、守備力アップ3や攻撃力アップ3などのスキルを受け継いだ、基礎を強くするゴリ押しパーティは意外と強いのです。これまでの敵も意外とあっさり勝てたので、もしかして勝てるかも?などと思い、念のためセーブしてからレオソードに挑みました。
結果は、辛勝。ジゴスパークが痛かった。しかし、一度も実戦経験の無い2軍のうちの一人、エビルポッドさんが全体回復をマスターしていて、良いタイミングでベホマズンを使ってくれたのが勝因でしょうか。命令は一切使っていません。一軍が2人逝ってしまいましたが、アイテムを使いつつ、なんとか勝てました。補助魔法をほとんど使わないうちのパーティに、いてつくはどうは無駄な行為でした。たかが3回配合しただけの脳筋パーティにレベル上げのついでで倒されるレオソードさん、お気の毒です。
マップをうろつくと、たまに変な場面に遭遇します。ベビーパンサーがスライム追い掛け回していたり、夜だとモンスターが身を寄せ合って眠っていたり。遺跡では、メタルハンターとドラゴスライムが喧嘩してました(笑)。久しぶりに写真に撮ってみました。すごく見づらいですが、メタンハンターとドラゴスライム2匹が戦ってます。こういうモンスターの日常みたいなのは、見ていて和みます。
おそらくそろそろ本編終了だと思うのですが、ここにきて頭痛が激しくなり、一旦中断です。今日は薬飲んで寝て汗かきまくるつもりです。うまくいけば、GW中に本編クリアできそうです。しかし、DQ9同様、このゲームも本編クリアしてからが本番なんですよねぇ。頑張るために今は休みます。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

スポンサーリンク