読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

オムド・ロレス撃破

ゲーム DQMJ2

id:tomtom3141:20100509:p1で闘神レオソードを倒した後、折角なので魔界に行ってみました。正直、想像していたのとは大分違ってました。魔界というより、城の中って感じです。DQ2ロンダルキアの洞窟を髣髴させるマップで、この手のはとりあえず歩き回るのが定石。そんなわけで、うろちょろしてたら全ての宝石?だったかを壊せてしまったので、オムド・ロレスさんに会いに行きました。マップ踏破目的だったので、レベル等はレオソードさんの時と変わらず。これまたついでに、戦ってみちゃいました。
結果は辛勝。バブルキングのどくどくボディによる毒のダメージが有効でした。なんか行動順序が安定しなくて、ベホマズンが間に合わないこと多数。いてつくはどうが無かったので、補助魔法持ってれば少しは楽になったと思います。持ってたのはスクルトだけでしたから(笑)。結局一軍は全滅し、2軍が2体生き残った状態です。多分、対策さえしていれば、レオソードさんより簡単に倒せると思います。
光あふれる地にも行きました。行くのにかなり面倒な手順が必要で、途中でやめようかとも思ったのですが、一度だけでもと思って頑張りました。そしてその努力は報われたのです。うは、ナニコレ(笑)。メタル系うじゃうじゃ。メタルチケット用無しです。どうやら攻撃力500辺りからメタル系にもダメージが通るようになるみたいで、丁度500超えているメンバーが2匹、もうすぐ500超えが2匹。何とか最初にはぐれメタルを倒し、3体が500超えしてからが真骨頂。メタルキングも倒せるようになり、レベルが物凄い勢いで上がりました。一軍は全員Lv40超えました。配合が+4なので、Lv50になったら強制でも配合しないといけませんね。
魔界のマップと柱への行き方を確定してしまえば、今後レベルアップは楽そうです。攻撃力500揃えるまではカバシラー先生に頑張ってもらえば良さそう。なんかメタルキング倒したらドラゴンスレイヤーなる武器も貰ったので、未知なるアイテムがまだあるみたいですし、真バトルGPをほったらかしてあるので、まだまだ楽しめそうです。

スポンサーリンク