とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヱヴァ破DVD視聴

本日は早めに帰宅できたので、我慢できずに観てしまいました、ヱヴァ破。感想は昨年2回目の劇場視聴後に思い切り書きましたから、基本的には割愛します。やっぱり追加シーンとかあるんですねぇ。加持とシンジが初めて会うシーンなんかは、やっぱり必要だと思います。劇場で観た時は、加持とシンジのやり取りが唐突すぎて違和感ありましたから。
で、実は以前から気になっていたことがあったのです。昨年の感想の時にちらっと書きましたが、レイのセリフ「私が死んでも…」がちょっと違っていたはずというのを、どうしても確認したくて。で、やっぱり違っていました。正解は書きません(笑)。満足しました。
フィルムは、落下使徒殲滅後、エヴァ3体が損傷してドッグみたいな状態で変なわっかをくぐっているシーンでした。全体的に青白い色彩設定のシーン。分かりやすいシーンですが、いつのシーンか思い出せなかったんですよね。こちらもスッキリしました。
序の時みたいに変に暗くなってたりしませんでしたから、とても良かったです。こういう作品を視聴すると、擬似ですが5.1chワイヤレスサラウンドヘッドホンと、ブラウン管ですがHDテレビがあって良かったと思います。ブルーレイは…ま、そのうちですね。

スポンサーリンク