とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ラプソーンの地図入手

今週の配信クエストのクリア報酬は、ラプソーンの地図でした。まさかまたホネの人(?)の所に行くことになるとは思いませんでした。ちょっと面倒なクエストですね。○○してからぬすむ系は、行動順が絡むし、無駄なターンが多くなる感じです。自分は、行動順(すばやさ順)に1人目3人目がボケ、2人目4人目をぬすむにして、ヘルミラージュに挑みました。今回も通常アイテムを盗んでしまっても、条件が整えばイベントアイテムを盗めるようになっているので、そんな大変ではありませんでした。5分くらいかかりましたけど。
ラプソーンにはまだ会ったことがなかったので、早速戦いました。初回対戦なのでみやぶる必要があったわけですが、AIに任せると敵の弱点フォースを自動で使ってくれるので、4ターンで倒せました。所詮はLv1。でもアイテムはいつものいらないメダルだけなので、これからコンプ目指すためには何回も戦わないといけません。ああ、もうちょっとまとまった時間が欲しいなぁ。

スポンサーリンク