とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ニンテンドー3DSの詳細判明

などとタイトルで言っても、判ったのは一昨日ですけど。
E3で発表されたニンテンドー3DSですが、自分が考えていたよりもずっと高性能・高機能のようです。裸眼3Dはかなり評判が良く、3D写真も撮れるとか。ジャイロセンサーやら積んで、より直感的な操作も可能にしているみたいです。スライドパッドでアナログスティック的な操作もできるし、グラフィックもかなり高解像度の物を搭載するようで、今までのDSで不満とまで言いませんがもう少し…と思っていたことが解消されています。その上、すれちがい通信の機能を大幅にアップ。カートリッジ容量も、2GB(バイト)は確保できているみたいですし、これは、絶対に購入します。
個人的に楽しみなのは、3D写真。単純な機能ですが、なかなか魅力的です。今まで2Dが普通だった写真がお手軽に3D写真として撮れる。感じられるリアリティも違うことでしょう。裸眼3D液晶を直接見られていないのですが、すごく期待しています。
少し不安なのが、お値段。任天堂のことですから、2万5千円以内に抑えるとは思いますが、可能なのでしょうか。DSi等従来シリーズ価格と機能差を考えると、結構厳しい気がします。携帯機ということを考えたら、本来は2万円以内に抑えて欲しいところではありますが、これだけの機能があるのであれば、個人的には3万円以内なら即購入したいです。でも、初期ではそんな評判でも無かったDS初代でさえ、予約は大変でしたし。一番不安なのは、購入できるかってことですかね。

スポンサーリンク