とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

気分を変えたい

ここ暫くドラクエ関連のゲームをずっとやり続けています。時々はテイルズなど別のゲームもやってますけどね。長いことゲームやってますが、ここまで偏ったのは珍しいかも。でも、少し気分を変えて、別のゲームがしたいです。そういや、真メガテンSJクリアしてないな…。いやいや、そういうことじゃなくて、新しいゲームがしたい。しかし、最近はゲームの情報もあまり仕入れていないので、コレといったものが無いのです。
新しいゲームじゃなくても、数年遊んでいないゲームなら、気分変えられるかな。でも、久しぶりにやりたくなるゲームって、当時にかなりやり込んでることが多いので、目新しさは感じないでしょうね。Age of Empireシリーズはかなり好きなのですが、好きな分だけ遊び尽くしているし…。ポピュラス・ザ・ビギニングとブラックアンドホワイトも好きなんですが、これらもちょくちょくプレイしてます。うーん、なんか良い物ないかなぁ。う、遊びつくしていないけど楽しいゲームを1つ思い出しました。あつまれピニャータ。でもあれ、すごい時間泥棒なので、封印してたんだよなぁ(笑)。どうしようかな。
基本的に好きなゲームのタイプが時間がかかるタイプなので、ちょっと遊ぶにはやはりストラテジーゲームが良いですね。それでも1ゲームに数時間かかることが多いですけど。昔は格闘ゲームやレースゲームも好きで随分やってたんですけどねぇ。

スポンサーリンク