とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ハッサン登場

ようやくハッサンがリッカの宿屋に来てくれました。初出は昨年の夏の何かのイベントだったんですよね。そのうち配信されるだろうと思っていたのですが、ここまで引っ張られるとは思いませんでした。
ハッサンはDQ6で最初に仲間になる、非常に頼れるキャラです。その風貌通り、肉弾戦に特化しているキャラで、SFC版でのキャラの顔の小ささが印象に残っています。しかし、DQ9版のハッサンはひどい。すごく貧弱に見えます。キャラの体型まではあまり調整できないみたいですね。あの体型でモヒカンはひょろく見えます。
ハッサン装備は5つ。職業は、予想通りバトルマスターで反応しました。試していないのですが、ハッサンベストは女性キャラでは装備できないらしいです。あのデザインですから、仕方ないですね。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

スポンサーリンク