とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

夏バテかも

最近、特に土日と月曜日に体調が悪くなります。昨日も頭痛が酷かったし、今日も少し頭痛が残っているのと気だるさが。もしかすると、夏バテしているかもしれません。元々暑さに弱く、昔っから夏バテしやすかったので、最近の湿度の高いジメっとした暑さにやられたかも。
昔、夏バテ対策に、夏場食欲が無くても無理にでも食べるようにしていた時期があります。思えばあれからブクブク太りだしました…。結局夏バテから脱出できてないし。暑くても食欲無くならなくなったし(泣)。まぁ、食べてなかったらもっと酷くなったのかもしれませんけどね。最近は、なるべく水分を摂るようにしています。汗っかきなのに、あまり水分を摂らない人なのです。数年前にちょっとした事情で身体のチェックをした際、水分量が普通の人より少ないとの指摘を受けてから、なるべく飲むようにしました。それでも1日2リットルいくかいかないかってところですが。熱中症対策にもなるのですが、飲み方や飲むものにも気を使ったほうが良いそうですね。夏バテ対策にも有効な水分の摂り方を模索したいです。

スポンサーリンク