とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

梅雨明け

どうやら全国的に梅雨明けしたみたいですね。やはり海の日前後に梅雨明けしますね。しかし、多少注意していたつもりなのですが、関東地方はいつ梅雨明けしたのでしょう。ここ数年、ちゃんとした梅雨明け宣言を聞いて(見て)ません。まぁ、別に良いのですけどね。15年くらい前に、梅雨明け宣言後もほとんど晴れず、梅雨明けを無かったことにした年がありました。結局梅雨明け宣言しようがしまいが、天候には関係ないわけです。
暑いのは苦手ですが、晴れてくれなきゃ夏じゃないですし。でも体調崩していて、ここ数日の猛暑日はなかなか身体に堪えます。

スポンサーリンク