とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

土用の丑の日

てなわけで、本日の晩御飯はうなぎを頂きました。と言ってもコンビニ弁当ですけどね…。単なる縁起担ぎですが、こういうことに託けて普段食べないものを食べるのもまたオツなもの。まぁ、宣伝に躍らせられている感は否めませんが。別にキライな食べ物じゃないし、ってゆーか、むしろ好きなので、何も問題はありません。
うなぎを食べると、高校生の時にうなぎ売り場のアルバイトをしていたことを思い出します。短期バイト(3日間だけ)でしたが、それで喉を潰したため、バイトが学校にバレそうになったり、その他色々と。良い思い出です。
時間とお金があれば、もうちょっとまともなうなぎを食べたいのですけどね。本格的なお店で食べると、お高いうえにすごく時間がかかります。なかなか手が出ません。たまには白焼きで日本酒を…なんてのも思ったりしますが、いつも思うだけで終わりです(笑)。

スポンサーリンク