とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と失敗

今日は夏休み最終日ということで、洗濯掃除などをしようとやる気マンマンでした。洗濯は枕(カバーじゃなくて本体)をつけ置き洗いして、お風呂の残り湯を利用してすすぎ。汗っかきな自分の枕は、すぐ汗臭くなってしまうので、夏は本体を何度も洗うことになります。汗臭くなくなった枕は大変良いです。
しかし、洗濯以外が色々と失敗しました。まず、溜め込んでしまった漫画雑誌を片付けようと思ったのですが、なんと荷造り用紐が2mもない(笑)。髪を切ろう、買い物しようと思ったら、軒並み盆休みでした(笑)。そりゃそうですね。
近くのスーパーで食料を買ったのですが、やはりうちの近所のスーパーは高い。お買い得感全くなしです。インスタントの袋麺が102円て…コンビニよりちょっとマシなくらい。いや、コンビニの独自ブランドより高いです。この前は、賞味期限1週間前に切れてた漬物置いてあったし。今後はちょっと遠いけど、それなりのスーパーで買い物しようと思います。
色々ミスってしまいましたが、暑いし頭痛だしで、フォローできませんでした。今週末に延ばします。しかし、枕を洗えたので、今回は良しとします。

スポンサーリンク