とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりにコーディング三昧

昨日はちゃんと洗濯しました。漫画雑誌はちゃんとまとめましたよ。捨ててないけど(笑)。
そんなわけで、本日は休出。久しぶり朝からずっとコーディングしてました。C#のまともなコーディングは本当に久しぶりで、ちょっとするとついついVBで記述しちゃいます。しかし、テストコードはVBで書いていたのですが、C#に慣れてくると、逆にVB側でCの記述をしちゃいます。これ、昔っからなんですよねぇ。VB6とC++で、同じ事やってました。特に.NETのC#VB.NETはよく似てますから、ついつい…。C#で作ったメソッドの説明としてXMLドキュメントにサンプルコードを書いたのですが、見事にVBで書いてました(笑)。時間が無いのでそのままにしていますが、そんなに違わないので、良いですよね?ダメですか、そうですか…(泣)。
どっちにも慣れるとどっちのコードも違和感なく読めて便利なのですが、どっちつかずのコーディングしてしまうのが難点です。これって自分だけですかねぇ。

スポンサーリンク