とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

歯医者その2

今日も歯医者に行きました。今回は麻酔無しで、前回の暫定詰め物を入れ替え。麻酔無しのため、ちょっと痛かったです。何やら何かを差して、写真も撮りました。レントゲンは前回撮っているので、何の写真だろう…。で、今回の治療で、前回の詰め物には薬が仕込まれていたことが判明。「お薬換えますねぇ」と言われなかったら、気づいていなかったです。つまり、今回も薬が詰められています。で、前回はグレーで「セメント」と呼んでいた詰め物でしたが、今回は白色。もしかして、パテかな。良く分かりませんが、今回はこれで終了です。
治療終了時、右奥下の親不知の抜歯ご提案が。この親不知自体は虫歯では無いのですが、直前の奥歯の虫歯に影響が出ている(歯ブラシが届かなくなっている)ため、抜歯した方が良いとのこと。しかし、この親不知はかなりしっかりしている上、歯自体はちょっとしか出ていなくて、しかも斜めになっているとか。下の親不知は抜くのが大変らしく、月一で来る先生にやってもらうことになるそうで、なんか大掛かりで不安です…。更に、その先生が来るのがどうやら社員旅行の日みたい…。まだまだ歯で悩まされそうです。

スポンサーリンク