読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ジュジュを救出

今日は朝からずっとゼノブレイドをプレイしてました。基本的に探索とクエストばかりですけど。ストーリーは二の次というか、進めちゃうのが勿体無いのと、探索とレベル上げが基本的に楽しくて。後、ジェム作りまくり。アイテムは保持数に制限があるため、勿体無い病が発病して、ジェムクラフトできる物はすべてジェムにしてから売りました。直接売ったほうが良い場合がほとんどなんですけどね。多分、トータルで3時間くらい跳ね回るキャラクター達を見てました。ラインとのキズナはすでにMAXになっているので、ランクアップさせるのが簡単になってます。
探索を続けていると、アイテムが一杯になるのですが、レベルがほとんど上がらなくなります。巨神脚でLv28まで上げてしまいました。Lv32くらいのあのでっかい亀も倒せました。あいつを倒すと出てくる強い亀は無理ですけど。で、流石にストーリーを進めだしました。
コロニー6に潜入したわけですが、ほぼすべてが黒(雑魚)です。名前付きモンスターがちょろちょろ出てきましたが、全部楽勝状態。装備もジェムもスキルも充実してますからね。ちょっと強い敵が出てくれると、楽しいです。数分戦える丁度良い敵と戦ってると、このゲームの戦闘の楽しさが良く判ります。
しっかり隅々まで探索しつつ、目的地についた所でLv30になっていました。黒い顔の人が出てきて、久しぶりにチュートリアルみたいな表示。しかし、チェインアタックで確実に転ばせるのなんて、亀で理解してましたから、楽勝でした。これから地上に戻るというところで、今日はおしまいです。
クエストやキズナを深める作業をしていると、当然町の人の話を良く聞くことになります。なんとなくですが、顔付き機神兵の正体が分かっちゃった気がします。モナドが効かない理由にもなるし。この想像が正しければ、会話とかストーリーの進め方がうまいのでしょうね。さり気に伏線張ってることになります。
あー、このゲーム、やっぱりヤバイ。時間がいくらあっても足りません。まだ序盤くらいのはずなので、まだまだ楽しめそうです。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク