とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

コロニー6復旧開始

昨日は口腔外科手術の痛みで、思ったより何もできませんでした。薬を飲むために食事したのですが、もう物食べるのが辛すぎる状態。我慢して食べて、薬を飲んで、ちょっとしたらすぐ改善。薬すげー!。てなわけで、ゼノブレイド再開です。
相変わらずマップ探索とクエスト優先で行動しているせいか、ストーリーはサクサク進みます。流刑の地でのボスを倒すのにちょっと手間取りましたが、それ以外はサクサク。成人の儀でさえ、クエストを受けて即クリアしました。で、これから巨神の上層部に突入となるわけですが、コロニー6の復旧なるイベントが始まりました。早速寄り道です(笑)。
持っているアイテムだけで、各レベル1の復旧は完了しました。すると、コロニー6でもクエストがどんどん発生します。ちょっと移動して戻ってきてを繰り返し、現在クリアできると思われるほとんどのクエストをクリア。復旧レベル2は、まだ行ったことのない地域のアイテムが必要みたいですので、これからになると思います。しかし、この街をだんだん拡張していくというシステム、ドラクエ3の頃から良くある仕組みですが、楽しいですねぇ。移民の仕組みもあるみたいだし。このゲーム、本当に色んなことを詰め込んでいると思います。面倒ならやらなくても良い。自分のようにやり込み派は、とことんやっても良い。バランスが良いです。
まだストーリーは全体の1/3くらいかな?。すごいボリュームのゲームです。今のペースで進めていると、年内はこれだけで行ける勢いですね。3DSが出ちゃうなぁ…。ま、それはそれで置いておいて。
これから巨神上層部に入ろうと思います。またマップ探索の旅が始まる…。抜歯の痛みであまり身体を動かしたくないので、丁度良いです。本日もゼノブレイドの日になる予定です。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク