とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

テレシア撃破

今日は飲み会がある予定だったのですが、親知らず抜歯の影響で飲食がままならない状態。飲み会があることをすっかり忘れていた自分が悪いのですが、キャンセルして帰宅してきました。
テレシアという名の中ボスを倒しました。つまり、リキまで仲間になった状態です。テレシアを倒したときのメンバーは、シュルク、メリア、リキ。ストーリー的にこの3人かなと思って、この3人です。楽勝でした。やっぱりレベル上げすぎかなぁ…。
パーティメンバーのキズナを少しでも上げるため、リキを操作メンバーとして、メリアとカルナでテレシア戦前までパーティ組んでいたのですが、リキがすげー強い。なんかお飾りの勇者って感じの流れなのに、回復も出来て攻撃も強いという…。持ってるスキル的には、シュルクと同じ立場っぽいです。背面攻撃が得意っぽいですし。レベル高めの敵に有効なスキルを持っているし、体力もすごいので、かなり使えます。テレシア撃破後のイベントシーンのセリフに違和感があるくらいです。
ここまでプレイして思ったこと。○ィ○○○は生きてるor○○化された状態かと。多分後者。割とはっきり伏線があったので、そう思いました。流石に経緯までは想像できませんが、まぁ、王道パターンではあります。
これから巨神の頭部ですが、暫くマップ探索とクエストをやります。とは言っても、週末までまとまった時間は取れませんけど。その週末も歯医者とか色々あるし…。ゲームのために時間が欲しいと思うこの感覚、ちょっと久しぶり。楽しみがあるのって、良い事です。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク