とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

エルト海へ

歯の治療の痛みだったり頭痛があったりで、思っていた以上に週末の時間が取れませんでした。でも一応、受注したクエストはほぼ終えてから、エルト海に進出しました。
今のところ、王墓を終えて、機神兵が襲ってきた所まで進めました。やっとメリアがパーティに復帰したので、これからまたマップ探索とクエストをやるつもりでいます。でもまた頭痛が出ちゃったんですよねぇ。今日は続きはできないかも。
この辺りまで来ると、ストーリーの先がかなり気になります。多分、今回自分が中断している所は、他の人なら一気に進めたい所じゃないでしょうか。まぁ、自分も頭痛が無かったらここで中断しなかったでしょうけど。ここからどんな流れで未来視(ビジョン)のシーンとなるのか、その後の展開は…。システムも良く出来ているのにお話も良く出来ていて、本当にやめ時が分からないゲームです。
ストーリーの進め方が歪だったため、仲間のキズナもかなり偏ってます。なるべくシュルクをパーティからはずしているのですが、いつ機神兵やテレシア系モンスターが出てくるかわからないので、ストーリーはシュルク主体です。でも、もしかして戦闘直前でパーティ編成を確認されることが多いのは、これの救済措置なのかな…。全滅しても場所を移動されるだけしかペナルティが無いので、もっと色々試したいと思います。
そういえば、設定資料集が出るそうですね。11月だとか。クリアできているか微妙ですが、良さ気なものなら購入したいと思います。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives

スポンサーリンク