とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

サッポロ一番ソースやきそば

インスタントは基本的に食べないのですが(たまには食べますよ)、積極的に購入する唯一の袋麺、それはサッポロ一番ソースやきそば。子供の頃から好きです。
この手の袋麺はコンビニで買うと1つ105円。スーパーなどでは5個入りで少し安くなります。ちょっと前までは少し離れたスーパーで378円とかで買えました。しかし、先日行ってみたところ、売ってなかったのです。で、ちょっとインターネットで調べてみました。
なんと、あのAmazonでさえ扱っておらず、パック販売もほとんどなし。パック販売しているところも値引きがほとんどない。そこそこ値引きしているところは売り切れているという状態でした。更に調べてみたら、この商品って全国展開していないのですね。かなり昔からある商品ですから、ちょっとビックリしました。しかし、最近リニューアルしたことも突き止めました。扱いが減っているのは、リニューアルが原因でしょうか。
ちょっと離れたスーパーまで行くのは面倒だし、どうせ良く食べるのだから、箱買いで安く購入したかったのですが、今しばらくはダメそうです。安く大量に購入したいです…。

スポンサーリンク