とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

左下奥歯の治療完了

歯医者に行きだした最大の理由、左下奥歯の治療が完了しました。途中親知らずの治療を挟んだり、行けない週もあったため、やはり一ヶ月ちょっとかかってしまいました。週一のため、元々そう言われていたので予定通りですけどね。
しかし、細かい虫歯はまだあるため、まだ暫く治療は続きます。来週一度休みを入れて、再来週から新しい治療開始予定です。あと、前歯にずらりと虫歯予備軍があるらしいのですが、こちらはちょっと微妙らしいです。治療するには少し削らなくてはいけないらしく、まだ虫歯一歩手前てな感じらしいため、歯磨きを前歯に注意してやっていれば良いとのこと。ただし、一箇所穴があるらしく、これは虫歯なので治療するみたいです。ドライソケットも大分改善したみたいですが、まだまだとのことでした。
およそ12年振りの歯医者ですから、細かく色々と出てきてます。12年前も細かく詰めてもらっていたのですが、ほとんど取れちゃったんですよねぇ。年内は通い続けることになりそうです。

スポンサーリンク