とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

年賀状

本日、年賀状発売だそうです。自分はここ数年、10年くらい年賀状を出していなかったのです。しかし今年の正月には予想外に年賀状が届き、慌てて年賀状を買いあさった経緯がありまして、今回はしっかり準備したいと思っています。
今年の正月の時は、やはり10年ほど前に購入してたMicrosoftのはがきスタジオ2000をインストールしたり(それもかなり古いものなので、一筋縄ではいけませんでした)、イラストが全然無くてフリー素材探したりで、ちょっと苦労したのです。どうしよう、はがきスタジオは新型購入しようかな…と思って調べてみたら、なんと終わってしまったのですね。2007が最終版で、販売終了しているとか。うーん、残念。日本独自ソフトだったので、継続が難しかったのですかね。他のソフトを探すか、諦めて2000を使い続けるか…。検討します。

スポンサーリンク