読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帝都アグニラータ消滅?

朝起きたら、完全な風邪状態。しかも、正確に言えば朝ではなくお昼に起きました。うーん、ここんとこずっと調子悪かったからなぁ…。
そんなわけ(?)で、ガドを退け、エギルと直接対決しました。エギルはLv70。こちらの平均Lvは71(笑)。かなりバランスが良いと思われるシュルク、ライン、カルナの鉄板パーティです。危なげなく戦えました。しかしその後、金色の機神兵(ヤルダバオト)が出てきました。ちょっと戦っていたら、強制戦闘終了。うーん、レベル的に面白い戦闘になるかと思っていたのですが、残念です。
ガドもそうですが、ストーリー、めっちゃ王道でありがちなのですが、惹き込まれます。BGMも一役買ってます。また、なんというか、「良い人」が多い。同意できる意見の人が多いです。変にひねくれてたりしないのが良いです。
帝都のマップ、なんとなく気に入ってます。BGMも好きですし、敵が集中して来やすい構造と配置で、大量の敵と戦ってると楽しくなります。途中でネームドが乱入したりしてBGMが変わると、もうテンションMAX。楽しいマップでしたが、スキップトラベルで戻れなくなりました。何より、時限クエストが二つ消滅したのが悲しい(泣)。消滅したのは機神界フィールドの敵を倒すやつで、いつものクエスト受注前に倒してしまって、なかなか出てこないヤツでした。時限クエスト消滅前は、何かしら確認が入ると思って油断しちゃいました。二週目にやるしかないですね。
いよいよディクソンが怪しくなってきました。アルヴィースも相変わらず。そして、シュルクの正体(?)も何となく…。ストーリーはそろそろ終盤という感じになってきました。しかしコロニー6の復興はまだだし、キズナが★5つになっているのはコロニー9と落ちた腕周辺のみ。序盤から出てくるLv70オーバーの敵ともそろそろ戦えるようになってきていると思うので、まだ暫くは楽しめそうです。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク