とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives 入手

ポチってあった「ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives」無事届きました。攻略本ではないのですが、設定資料集だということで、おそらく中身はネタバレ満杯。噂によると、フィオルンのメカ化は、発売前から公式でネタバレしまくっていたと。となれば、この手の発売後の本では、躊躇しないでしょうから、未クリアの自分にとっては、大変危険な代物です。
ちょっと読んじゃった、テヘ(ヲイ)。なんか、どっかでアンケートとか取ったらしく、その結果があったり。先に書いた噂を知らなかったように、発売前後の頃はこのゲームの存在も知らなかったほどゲーム情報から離れていましたし、このゲームを知ってからは特に近寄らないようにしているため、アンケート取ってるとか知りませんでした。イラストやアンケート結果くらいならさほど問題ないだろうと思って、その部分だけ拝見。うーん、やはり自分が感じたように他の人も感じているのですね。イラストも綺麗ですし、フェイスの設定画が良いです。個人的には白銀のフェイス(フェイス・ネメシス)が好きです。しかーし…意外なところでネタバレを見てしまいました(泣)。メリアとリキのシーン。そうか、あの人出てくるんですか…。あうあう、ネタバレあると確信していたにも関わらず、読んでしまった自分のバカ(泣)。そんなわけで、封印します。
こうなると、攻略本も欲しくなりますね。すでに出ている攻略本、どんな感じかな…。ちょっと調べてみます。

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド

ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド

スポンサーリンク