とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またしてもキャベツが高い

春先、id:tomtom3141:20100402:p1でも書いたように、キャベツが高かったです。程なくしてニュースなどでも取り上げられていました。暫くして落ち着いたのかと思っていました。
散髪して歯医者に行って、久しぶりに豚の生姜焼き(またか)でも作ろうと思い、近所のスーパーへ。そしたら、またしてもキャベツが高い。1/4個売りなんてなかなかお目にかかれない。しかも100円(笑)。丸一個で398円!ナニコレ。しかし、豚の生姜焼きにキャベツは欠かせません。仕方なく半分の198円のキャベツを買ってきました。トマトも3個で398円。まぁ、トマトはもっと安いのもあったんですけどね。
これまた天候不良が原因なんですかね。今年は米も不作らしいですし。不況の折、家庭の台所状況には厳しい情勢です(自分が金欠なのは自業自得ですけど)。健康志向で野菜はプッシュされやすいですが、こうも高いと、なかなか難しいです。

スポンサーリンク