とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Wiiリモコンプラス

今日はちょっとだけレギンレイヴをプレイ。うーん、操作に微妙に慣れない。というより、環境が少し悪くて、画面左方向へのポインタの動作が、少しおかしいのです。センサーバーの位置をテレビの下に設定しているのですが、おそらくこれが原因。でも、Wiiの設置位置の関係で、上には届かないのです…。こちらもちょっと検討が必要かも。
しかしそれより、Wiiリモコンプラスなるものがあったのですね。実はよく知らなくて、ちょっと調べたのですが、モーションプラスがWiiリモコンに最初から内蔵されているもの。出て当然の製品ですが、これで重さは通常のWiiリモコンと同じだそうで。モーションプラスは、ちょっと重いんですよね。11月にこんなのが出ていたとは。しかし、Amazonでは軒並み売り切れ、マケプレ販売。ヨドバシ.comでも、黒と赤しか残っていませんでした。売れているんですね。
レギンレイヴはそんなに振り回すゲームじゃないのですが、軽いのは歓迎です。電池交換も少し楽になりそうですし。金欠ですが、ちょっと検討したいと思います。

Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

スポンサーリンク