とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ケータイ

昨日は気分が乗らなくて、時間はあったのにブログサボっちゃいました。
今使っている携帯電話は、CASIOのW43CA。キャリアはauです。MNP開始日にdocomoから乗り換えて、そのまま約4年、使い続けてます。なかなか使い勝手が良く、気に入っています。
2012年の旧800MHzが停波となりますが、今頃お知らせが来ました。しかも、「詳細はWebで!」ってな感じで、「重要なお知らせがあるのでクリックして」って。確かに重要なお知らせなのですが、それをユーザのパケット料金取って知らせるって、どうなんですかね。しかも今頃。見なかったらどうするんでしょう。なんだかなぁ。W43CAは、使えなくなる機種です。あと1年7ヶ月の寿命というわけです。
あと、かなり久しぶりに「ケータイアップデート」が来ました。これも突然。何事かと思いましたが、暗号問題対応の、普通のアップデートでした。わざわざ調べないとわからないなんて。こういうのこそ、無料の通知機能でお知らせして欲しいです。
W43CAは気に入ってますから、使えなくなるまで使う予定です。バッテリーもそこそこ元気ですし。良い携帯が見つからないというのもありますけど。今、携帯って機種変更がすごく高いんですよね。MNP使ってキャリア移動した方が安く済みます。今は長期利用による優遇措置も無いに等しいですし。docomoに戻ろうかな…。

スポンサーリンク