読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

緊急事態?

コンピュータ

本日普通に仕事していると、弟の嫁から電話が。実家で何かあったり、自分に何か聞きたいことがあると、大体弟の嫁が連絡してきます。まったく、血の繋がった肉親どもは何してるんだか。長兄に連絡くらい、兄妹か親がするべきでしょうに。まぁ、弟の嫁も血が繋がっているんですけどね(笑)。
しかし、平日ならいつもならメールで連絡が来ます。平日の電話は滅多にないことですので、緊急事態かと思いました。電話口でも少々慌てた様子。でも、話を聞いてみると、IEが固まっただけのようでした(笑)。
普段からパソコンあまり使わない人は、これでも壊したと思ってしまうみたいですね。ただ今回は、閉じるボタンを押しても何も反応が無かったらしく、それでヤバイと思ったみたいです。タスクマネージャを起動させて、強制終了させました。無事解決です。
ちょっと気になるのは、OSはWindows7です。GhostWindowの機能があるはずですので、閉じるボタンを押しても反応が無かったらしい点です。IEが固まった原因は不明ですが、何か関係あるのかな。自分だと、多少何かあっても気にせず対処してしまうので、Windows7におけるGhostWindowがどんな振る舞いだったか、覚えていません。解決したことだし、調べるのも面倒なので、気にしなかったことにします(笑)。

スポンサーリンク