とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

緊急事態?その2

なんと連日で実家から連絡が。今日は弟でした。弟からの電話は、大体パソコンのトラブル。聞いてみると、やはりそうでした。
Windows Updateを実行し、その再起動で失敗するそうです。電話口で頑張ってメッセージの内容を伝えようとはするのですが、弟は英語はからっきし。自分も得意ではありませんが。再起動直後ということで、OSではなくBIOSDOSモード(って言って良いのかな)のメッセージなので、英語なんですよね。なんとなーく、何かのカウントダウンをして、その後止まったらしいことはわかったのですが、何も動作しないらしかったので、強制再起動。カウントダウン中にキーを押させたところ、今度は起動できたみたいです。
結局、何が原因かは把握できていません。ただ、昨日の弟の嫁から連絡があった現象もあるので、何か欠陥を抱えているのかもしれません。また実家に帰ったら、メンテナンス作業員になるのか…。やっぱりパソコンはまだまだ家電になれません。
そういや、今日は弟の誕生日でした。おめでとうくらい言ってやれば良かった…。

スポンサーリンク