読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヘル討伐完了

討伐完了とは言っても、イージーなんですけどね。イージーで最初からプレイしているわけですが、ノーマルでクリアしている面を越えて、ヘルを倒しました。かなりイメージが違う感じですね、ヘル。全体的には、あのエヴァみたいな背の高い敵の上位版という感じ。そういえば、ロキは巨人族、特にフルングニルの上位版みたいな印象です。種族や系列を考えてデザインしているのでしょう。それにしても、ヘルはなかなか倒せませんでした。イージーで、それなりの武器は用意できていると思うんですけど。フレイヤは、火力優先にすると魔力回復が面倒。フレイがハンマーメインでやっているので、フレイはお気楽に火力があって爽快な感じ。
イージーでプレイしてて、唯一失敗したのは、フレイヤでのロキ討伐。ちょっとタイミングが悪かったりしただけなんですけど、テンションだだ下がり。追尾弓を撃ったらワープして、マップの一番高いところへ。追尾弓がそのまま追っかけて、ロキの足を切断。ロキさん、その場で崩れてバリア張ってしまい、こちらから攻撃不可状態。そのまま遠距離攻撃でやられてしまいました。がっかりしてしまい、フレイヤではロキを倒していません。
ヘル討伐後、しばらくイージーでマップを進めました。只今、50面。やっと新しい炎と光の結晶をゲットしました。イズンがどうやらやられちゃったみたいですが、なんか新しい女神?さんが出てきて、新展開です。そういや、レギンさん、生きていたんですね。あの後のレギンさん、どうしていたのかが気になります。
しかしこのゲーム、やけに「終わる終わる詐欺」が多いですね(笑)。やたらと「最後」「最終決戦」だのと(笑)。ロキ戦後にはうそエンディングまで流すし。お話的に、ヘル以外にボスが二人いると思われますので、もうマップのタイトルやストーリーに騙されません。しかし、今度の敵はどんな系列なんでしょうか。ベタですが、巨神兵を思い出しました。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

スポンサーリンク