とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

オンラインモードプレイ

ついにオンナインモードをプレイしてみました。とは言っても、難易度イージーで12面くらいまでのソロプレイです。
1ルームにつき4人まで参加できるのですが、色々と条件の設定が可能で、ルームを自分で立ててしまえば、ソロプレイも気軽にできます。ゲーム中の会話は、設定済みのセリフを十字ボタンで選択する方式なのですが、セリフが豊富です。オフラインでモブキャラが言っているセリフも用意されているので、これはなかなか楽しそうです。まぁ、ソロプレイでは意味無いんですけどね。
他のルームを見てみましたが、発売から11ヶ月近く経っている割に、なかなか盛況のようです。やはり高難易度のルームが多いのですが、初心者用もあったり。ただ、イージーの場合は、自分と同じように、ソロプレイが大目でした。
セーブデータがオフラインと全く別のため、武器も全く無い状態から始まります。結晶集めしないといけないわけですが、結晶は他プレイヤーとの早い者勝ち。結晶集めるなら、ソロのほうが気兼ねなくできそうです。でも、NPCがいないため、ソロプレイはちょっと寂しいですね。多少装備や耐久力が整ったら、オンライン「協力」プレイデビューしたいと思います。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

スポンサーリンク