とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ニンテンドー3DS予約完了

無事ニンテンドー3DSの発売日予約が完了しました。結局ネット予約はなかなかうまく捕まえられず(0時丁度にAmazonが重くなったのにはちょっと苦笑い)、丁度本日お休みのため(え?)、実店舗予約に切り替えました。場所は、川崎ヨドバシヨドバシドットコムでも同時予約開始でしたが、まず店舗の状況を確認し、状況次第で対応を決める作戦でした。
川崎ヨドバシに到着したのが、8時10分頃。開店は9時30分なので、一時間以上前に到着したのですが、この時点で100人ほどでしょうか(数えたわけではないので、不正確です)。この人数なら確実ということで、そのまま列に並びました。
ケータイから各地の情報を入手しつつ、待ちました。新宿ヨドバシは、開店前から予約開始したみたいですね。しかし、川崎は9時15分頃にやっと列が動き出した感じ。暑がりでそれなりに着込んでいた自分でも、ちょっと寒かったです。
予約票には最初から色が記載されていて、順番に色を確認されて予約票を手渡しされました。今回自分は、アクアブルーを選択しました。予約票は、とんでもない数がありました。自分で記入するのは、名前を二箇所のみ。これ、どうやって「お一人様一台まで」を確認するんですかね…。その気になれば、複数台いけそうな感じでした。
予約完了し、店を出ようとしたのが10時ちょい前。そしたら、すげー長蛇の列でした。予約カウンターは4階で、階段を蛇行しつつ店外まで。200人以上は並んでいたかと思います。それでも、予約開始のアナウンスをしていたところを見ると、まだ台数に余裕があったようです。何台予約に確保されているのか、知りたいですね。今年度末(3月末)までに国内150万台出荷だそうですから、初日もそこそこ出荷するでしょうし、発売日逃しても、次回入荷は早そうです。
帰宅したら、案の定Amazonは瞬殺されていたようです。まぁ、この手の商品の場合、Amazonさんはヨドバシと比較したら、まったく安心できませんから、あまり関係ありませんけど。
予約完了で、一安心しました。ソフトの予約も受け付けていましたが、こちらはスルー。後でゆっくり選びたいと思います。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS コスモブラック

スポンサーリンク