とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)3巻視聴

正直すっかり忘れていたのですが、昨日届いた機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の3巻を視聴しました。
話が大分進み始めて、面白く感じます。ちゃんと人物を描いているのが良いですね。話によれば、自分くらいの年代をメインターゲットとしているらしいので、まんまと罠にはまっているわけですが(笑)、狙って罠を張っていて引っかかる人がいるわけですから、侮れません。良い人たちと感じた人たちが、二人も死んでしまいました。ちょい残念。しかし元々そういうストーリーらしいので、仕方ありません。「残念」と思わせただけでも、製作側の罠にはまっているわけですね。それと、感情移入させられている証拠でもあります。
特典映像に1巻2巻のダイジェストが入っているのですが、正直肩透かしでした。ダイジェストもダイジェスト。すげー短いです。池田秀一氏のナレーションであることくらいですね。先日BS11で放映されたダイジェストの方が、全然マシです。まぁ、TVはCMも兼ねてますからね。でもこうして連続で観ていると、やはり1巻の絵のクオリティがすごいと感じます。富野監督が昔言っていましたが、第一話は特別らしいですからね。時間的余裕も作りやすいですし。
続きがとっても気になるわけですが、次も半年後。地震の影響などで、もっと遅れるかもしれません。しかし次巻も当然購入します。

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

スポンサーリンク