とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

桃ラー

今頃なんですけど、桃屋のラー油をついにゲットしました(笑)。近くにスーパーにひっそりと売られていました。パチモノは大々的に販売しているのに…。美味しいと評判ですし、以前から気になっていましたから、購入してみました。
早速、白いご飯で試食してみました。……正直、美味しいとは思えません…。これ、味の基本要素はラー油ではなくて、ガーリックですよね?自分は、通常のラー油自体の味が好きですから、これは想定外の味でした。これを美味しいと言ってる方は、恐らくラー油としてではなく、ガーリック味の調味料として受け入れているのでしょう。もちろん、自分もガーリックは好きなのですが、ご飯には微妙です。餃子には合うかもしれません。
ちょっと想像していたのと違う方向だったので、残念です。まぁ、普通のラー油は普通に手に入りますから、とりあえず良しとします。そんなことより、今日は頭痛がきつくて…。おやすみなさい。

スポンサーリンク