とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

いつのまに通信の挑戦者に勝利

デッドオアアライブディメンションズ、長いのでDOADで。いつのまに通信で、すれちがい通信と同様な挑戦者が配信されます。すれちがい通信の場合は、当然すれちがった相手の擬似プレイヤーと対戦で、今まですれちがった人はランクFばかり。あまりプレイしていない自分もランクFですが、CPUがランクFだと、ほぼ棒立ちの状態ですので、自分がどんな初心者であっても、まず負けません。しかし、いつのまに通信の場合は、メーカーからの挑戦者です。戦績もすごいですし、ランクも高いです。先週の挑戦者のランクは覚えていませんが、今日はランクSでした。先週はボッコボコにされました(笑)。
今週もダメだろうと思い、どうせ攻撃されるなら、ホールドの練習でもしようかと思ったのです。しかし、ことごとくハズレ。仕方なく、パンチボタン連打したら…何故か面白いように当たるのです。時々変化させながら、所謂ガチャプレイに徹したところ、難なく勝ってしまいました。先週はかすみを使いましたが、今日はレイファン。キャラの相性でも良かったのでしょうか。とにかく勝利し、ポイントもゲットできました。
まだあまりプレイできておらず、クロニクルモードもクリアしていません。オンライン対戦もしていません。ガチャプレイ卒業したらオンラインデビューとか考えていますが、先は長そうです。

スポンサーリンク