とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ニンテンドー3DS本体機能拡張

体調が再び悪化中…。困ったものです。
さて、いよいよ6月7日に迫ったニンテンドー3DSの機能拡張ですが、やっと詳細が任天堂公式HPにて公開されました。
詳細は公式に譲るとして、意外だったのが3DSカメラで撮った写真をインターネットにアップロードできるらしいことです。期待しつつも諦めていたのですが。しかし、アップロードについてしか記載されていません。ホームページは3D対応なしとのことですが、アップロードした写真は立体視対応できないのかな…。要は、JPEGとしてアップロードするのかどうかっていうことです。今の記事の書かれ方だと、JPEGっぽいですねぇ。画像をダウンロードして立体視できたら最高なんですけど。
※どうやら立体画像扱えるらしいとの噂アリ
ヴァーチャルコンソールは、どうやら1本400〜600円くらいみたいですね。ポイントは従来と同じくクレジットカードとプリペイドカード(3DS対応の新しいヤツじゃないとダメです)に加え、携帯で購入する方法があるみたいです。気軽に買える分、ちゃんと節制しないと危ないかもですね。期間限定ですが、3Dクラシックスエキサイトバイクが無料ですので、まずはこれを試したいと思っています。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

スポンサーリンク