とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ノートマシン不調

メインで使っているWindows7のノートマシン、珍しくソフトが応答なしになりました。応答がなくなったのは、ノートン先生(笑)。タスクマネージャから強制終了しても落ちないし。まぁ、そんな簡単に落とせるのなら、セキュリティソフトとして役に立たないわけですけど。
仕方ないので、シャットダウンから強制終了しました。シャットダウンも再起動もやたらと時間がかかったのですが、起動直後にFlashPlayerのバージョンアップのお知らせ。どうやら、この辺りが原因ですかね。
ノートン先生、実は期限があと5日です。延長手続きしないといけませんが、応答なしになっちゃうようなソフトは困りますね…。タイミングが悪すぎ(良すぎ?)です。再起動後はいつも通りに動いているので、良しとしますか…。セキュリティソフト乗り換えは面倒ですしね。

スポンサーリンク