とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

突然停電

計画停電じゃない停電って、いつ以来でしょうか…。
本日21時過ぎ、突然停電しました。最初はブレーカーが落ちたのかと思いましたが、近所も暗い状態。近所にはマンションが多いので、非常灯は点いてましたし、信号機は大丈夫でしたけど。暫くしてからパトカーが走ってたみたいで、何か言ってましたが、聞き取れませんでした。
自分はTOVプレイ中で、ラスボス直前まで行き、タルカロンから脱出後、素材集めしていました。20分くらいのデータが飛びました(泣)。
40分くらい停電していたでしょうか。計画停電の時のロウソクが役に立ちました。しかし、突発の停電は困ります。何が原因だったのか知りたいです。
追記:川崎の変電所の事故らしいとのこと。川崎と横浜の一部で停電したみたいです。早いところは15分くらいで復旧したみたいですね。

スポンサーリンク