とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヴェスペリア新規プレイクリア

新規プレイを開始していたTOVことヴェスペリア、自分としては珍しいことに、ちゃんとクリアしました。魔装具もすべて揃えましたし、やれるサブイベントはほとんどこなしました。ユーリの称号、「心の中の聖騎士様」もしっかりゲット。つまり、シークレットミッションは、すべてクリアしました。クリア済みのゲームを新しく始めて、それなりにやりこんでクリアまでプレイするのは、結構珍しいです。昔は良くやりましたけどね。
ただ、隠しダンジョンまでは良いかな…。一度クリアしたことで魔装具が本領発揮なので、これを楽しむには隠しダンジョンが一番です。しかし、ユーリとリタは、攻撃力が5000を越える…。自分は、主にリタとユーリを使います。地味な戦闘によるレベル上げが苦にならないタイプですから、倒した敵の数が戦闘力になるような武器は、とんでもない強さになります。それは良いのですが、他のキャラとの差が激しくて…。凝り性ですから、こうなると他のキャラも強くしようと思ってしまいますから、時間が非常にかかります。そこまで時間はありません。
まぁ、やはり自分に合った良いゲームは、いつやっても楽しいものであることを再確認できました。最近、またゼノブレイド熱が上がってきています。あれも時間のかかるゲームです。ちょっと悩みます。

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

スポンサーリンク