読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

マウス購入

ここんところ体調が酷くて、暫く寝込んでいました。まだ復調していませんけど、少しマシになったかな。
ノートマシン用に、マウスを購入しました。しかも二つ。当然、最初から二つ買うつもりだったわけではありません。
火曜日に、まず一つ目を購入。ノートマシンですから、取り回しの良いワイヤレスタイプが良いだろうと選んだのですが、これが大失敗。まず、反応が悪い。マウスを操作しない状態からほんの少し時間を置くと、次に操作する瞬間に少しラグが発生します。このちょっとしたラグは、かなりイラっとします。元々マウスを購入したのは、Minecraft、つまりゲームのためです。致命的です。それでもちょっと使っていたのですが、なんと早くもバッテリー切れのランプが点灯。モニター電池のせいもあるでしょうけど、いくらなんでも早すぎです。ちょっとこれでは、操作を快適にするために購入したのに、本末転倒です。
そんなわけで、昨日二つ目のマウスを購入しました。前述のワイヤレスマウスは、操作感やボタンの位置、クリック感は良かったので、これに近いコードタイプのものを選択しました。スタンダードなマウスですから、特に問題なく快適です。強いて言えば、やっぱりコードが邪魔なくらいでしょうか。5ボタンタイプで、機能を一部マウスに集約させられるので、少しゲームもしやすくなります。
さて、マウス(実はマウスパッドも購入)で割と遊べることが判明しましたので、いよいよMinecraftに本格的に手を出せる状態になりました。いっちょ、やってみますか。

ELECOM USBマウス M8シリーズ 光学式 5ボタン Sサイズ ブルー M-M8URBU

ELECOM USBマウス M8シリーズ 光学式 5ボタン Sサイズ ブルー M-M8URBU

スポンサーリンク