とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

収拾がつかない…

収拾がつかなくなった穴その後ボチボチ続けているマインクラフトの穴掘りですが、いよいよ収拾がつかなくなってきました。今回は前回と逆に、上から見た画像です。相変わらず洞窟が多いのですが、すごい縦穴だったり、ぐるっと回って大きな洞窟だったりして、当初考えていた、綺麗な直方体的な穴にはなれそうにありません。やはり、最初にビシっと計画して、洞窟は探索後に埋める方式にすれば良かったです。
ラージチェストも7個くらい作っているのですが、ほとんど埋まっています。そのうち5個は、石です。精錬済みの石がラージチェスト2つ分あります。最初の拠点も手狭になってしまい、収納も空きがありません。逆に言えば、石系資源は豊富にあります。そろそろ目先を変えて、ちゃんとした拠点作りにいってみようかと思います。でも、ゲーム内とはいえ、住まいは温かみのある木材で作りたいところです。木材はストックがないので、まずは石で基礎固めですね。いや、その前に湖の埋め立てかな…。やりたいこと、やれることが多いので、まだ暫くは楽しめそうです。

スポンサーリンク