とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

正式拠点作成着手

基礎工事中穴掘りも飽きてきましたし、資材であふれそうなため、正式な拠点作成に着手しました。今までの拠点は、ゲーム二日目に作成した、最低限の仮の住まいです。それよりは大きく、多少は凝ったものを作り、拡張性もある程度は考慮したいと思っています。
写真は、基礎工事中のものです。精錬済みの石を一段下に敷き詰め、その上に木材を敷きます。当然石部分はまったく見えなくなるのですが、そこは気分というか。
現在は、仮拠点とほぼ同構成の部屋を二つ、作成済みです。両方にベッド、ラージチェスト8個、ワークベンチ、かまど3個を配置しています。片方は暫く使いませんが、現在は犬(本当はオオカミ)を常駐させて、犬小屋としています。今後、この部屋を後ろ側に拡張して、大部屋、農園などを作成するつもりです。
石系資材は豊富なのですが、木材が全然足りません。近場はほぼ伐採しましたので、そろそろ植林が必要です。白樺林を作成し、木材が豊富になったら、どんどん拡張したいと思います。楽しいです。

スポンサーリンク