とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

コップ破損

昨日の晩は少し体調が悪く、早めに寝ました(なので、昨日の更新はさぼってしまいました)。夜中、午前3時ちょっと前、喉が渇いて起きてしまったのです。仕方ないので、麦茶を飲もうと思い、台所へ。いつも愛用しているガラスコップを取り出し、台所に一旦置いて、麦茶を冷蔵庫から出そうと思ったのです。
コップを置こうとした下には、何もありませんでした。そのまま空中を自由落下するコップ。当然、割れてしまいました(泣)。結構長い間使っていて、使いやすくもあり、気に入っていたんですけど…。ま、形あるものはいつか壊れるものです。ここは諦めるしかありません。どちらかといえば、何も無い所にコップを置こうとした自分が問題です(笑)。寝起きとはいえ、こんなボケをやらかすとは…。
少し体調が悪く、ただ飲み物を飲みたいだけだったのに、深夜に割れたコップの後片付けは、何か寂しいものがありました。掃除機をかけられなかったので、週末忘れずに対処したいと思います。

スポンサーリンク