とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

バグでネタバレ

透けバグマインクラフトは現在ベータですので、色々なバグがあります。描画関連にもバグはありますが、一部描画が行われなくなるバグにより、今掘っている穴の溶岩の状態が透けて見えてしまいました。うわぁ…ナニコレ。水色の部分が描画されていないところで、赤く光っているのが溶岩部分です。写真で見ている方向の反対側も、実は溶岩だらけの状態です。地下ってこんなに溶岩だらけなんですね。それとも、たまたまなんでしょうか。
溶岩を潰しちゃっても良いのですけど、勿体無い病があるため、潰せずにいます。一度だけ黒曜石を入手するために、水で固めたことがありますけど、黒曜石は十分に入手しました。何より、掘るのに時間がかかりすぎます。ダイヤピッケルであの時間…。面倒なのです。
今日もスライムさんと二回ご対面できて、スライムボールも溜まってきました。早く穴掘り完了させて、次の段階に進みたいです。

スポンサーリンク