とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またしても描画バグ

透けバグその2折角バージョンアップしましたし、ほとんどリスポーン地点から移動していなかったので、少し気晴らしに遠出してみました。すると、前回のように描画バグが発生し、なにやら色々と透けて見える状態に。前回は元々深い場所に居たせいか気づきませんでしたが、このバグ、モンスターも表示されるのですね。地下深いと思われる場所で蠢くゾンビさんを発見しました。スクリーンショット撮りましたけど、小さすぎて見えません。でも、溶岩の流れなども描画されていて、ちょっと感動しました。
粘土でも出ないかと思って遠出したのですけど、粘土は発見できませんでした。しかしバグのお陰で、地下はあちこち空洞があるのが当然っぽいことが分かりました。今掘ってる大穴、溶岩溜まりの地点を掘ってても空洞音が聞こえます。横からなんですかね…。そろそろ地下方向は見切りをつけて、綺麗に整地して、トラップタワーでも作ってみたいです。

スポンサーリンク