とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スターフォックス64 3D到着

ちょっと心配していたスターフォックス64 3D、無事に発売日である本日、到着しました。早速メインゲームをプレイしました。
初回プレイのためか、トレーニングモードが割り込みました。とりあえずN64操作に設定したのですが、あれー?なんかうまく操作できません。先日VCで復習したつもりなのに…。衰えって怖いですね…。そんなこんなで、トレーニングモード完了。やっと本編に突入しました。
音声とか、撮りなおしているみたいですね。他界されている方がいらっしゃるので仕方ないのですが、声優さんが一部変わっています。ペパー将軍の違和感が激しいのですが、これは本当に仕方がありません。撮りなおしているお陰で、音声はクリアです。グラフィックも、ちゃんとオリジナルの雰囲気のまま、綺麗になっています。立体視も良いです。障害物との距離感が分かるので、避けやすいです。
途中で、休憩を聞かれました。うーむ、親切になっているというか、時代を反映しているというか…。また、プレイ中にもヒントみたいなものが表示されます。微妙に変わっています。
一回だけメインゲームをしたわけですが、当然クリアしました。自分は一度も倒されませんでしたが、仲間はボロボロです(笑)。そして、上級ルートの選択肢が出た(出せた)のは一度のみ。しかも、わざと下級ルートを選択。最終スコアは827機撃墜という体たらくでした。我ながら酷い結果です。でも、ここからのスコアアタックが楽しみなゲームですから。マップをかなり忘れていますが、これが問題ですので、まずここからですね。操作にも少しずつ慣れてきました。
そういえば、3DSの新色、フレアレッドも本日発売でしたね。本当は、赤が欲しかったんですよねぇ…。でも今はとてもじゃないですけど、本体二台目に手を出す余裕はありません。でもホスィ…。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

スポンサーリンク