とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スターフォックス64 3D、難しいっす

各種設定はN64モードにしてプレイしていますが、やっぱり難しい気がします。なんか、操作が直感的じゃなくて…。ポイントポイントでボムやらブレーキやらを使うわけですが、どのボタンだったかを一瞬忘れてしまうのです。これって、ボタンの割り当てではなくて、配置の問題な気がしてきました。N64のコントローラーは、個人的にはすごく好きで、使いやすかったのですが、3DSは携帯機ですからね。慣れの問題だと思いますが、ちょっと時間がかかりそう。
今日、二回目のメインゲームをプレイしたのですが、エリア6をクリアできませんでした。デスボールさんが倒せません…。あんなに狙いづらかったっけ?こちらはボタンよりスティックとパッドの違いでしょうか。エリア6に行くまでは、ちょい危ないながらも赤ルート通っていけたんですけどね。あ、ゾネスはダメでしたけど。そういや、グラフィックは、かなり向上していますね。ゾネスがすごいです。あの水の表現。任天堂マシンは、N64の頃から水の表現の評価が高いのですけど、そのN64と比較して、物凄い表現力の向上が見て取れます。
噂によると、3DSモードの方が難易度が低いとか。しかし、N64版でエクストラモードもやりこんだ人間としてのプライドが許しません(笑)。暫くはN64モードで頑張ります。限界を感じたら、3DSモードに逃げるかもしれません(笑)。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

スポンサーリンク