とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

大穴拡張中

大穴拡張中定点観測っぽくやってみようかと思いましたが、最初のスクリーンショットを適当に撮ったので、ちょっと無理です(笑)。少しだけ掘り進みました。中央の穴が広がり、見づらいですけど一部に別の穴が出てきていることが確認できます。
結構領域を広げたつもりだったのですが、元の穴の繋がった空洞は、予想以上に広いみたいです。繋がっていない洞窟があるのも、空洞音とモンスターの声で確認済みです。まいったなぁ…。もう一回り広げたいところですが、海側は最初の仮拠点のすぐ側まで拡張済みなので、これ以上広げるなら、仮拠点の撤去が必要になります。仮拠点には、アイテムが詰まったラージチェストが5個くらいあるので、引越しが大変です。引越ししても、荷物の置き場所が無いです。うーむ、拠点の拡張しようかな…。でも、そんなことしてたら、一向に作業が進みません。
そろそろ個人的には夏休みなので、ここらでビシッとやってみようかな。でも、お休みになると週末ならぬ休日頭痛が出やすいですし、実際今日はかなり体調が悪いです。気負ってプレイしても良いことないですから、流れに身を任せてみようかと思います。

スポンサーリンク